お酒をやめて、ていねいに暮らす

長年飲み続けたお酒を今年からやめよう。そして、ていねいな暮らしをしよう。

【リスタート断酒5日目】金曜日を無事越えた!

金曜日という魔の夜をなんとかやり過ごしました。

 

そんなに辛くはなかったから良かった。

 

あと、課題は今夜ですな。今夜もヒャッホーウな土曜日。しかも夫も子供たちも不在の夜。

 

いつもならロンリーパーティ。宴の準備をしていたところ。

 

どう逃げ切るか。どうかうまくいきますように。

 

録画してる新ドラマたちをチェックしてましたが、まぁお酒のCMが多いこと多いこと。

飲酒欲求が出てきてしまうね、あれは。困った困った。

 

お酒を飲まない代わりにちょっと食べ過ぎてるかも。年末年始で太ったまんまです。断酒とダイエットも並行して行いたいけれど、2つのことに集中できるか謎です。我慢が爆発してしまいそうな予感も…。

 

ダイエットはやめておいたがいいかしら?