お酒をやめて、ていねいに暮らす

長年飲み続けたお酒を今年からやめよう。そして、ていねいな暮らしをしよう。

【断酒2日目】いちお、クリアかしら

今日から仕事始めの方が多いと思います。

かくいう私もその1人。年末年始、やんちゃな子供たちと時間を共にするのが非常に苦痛で、仕事してる方がマシ!などと呟いておりましたが…。

 

離れると寂しいものなのね…。

出勤中、少々寂しくなりました。

スイッチを切り替えて、今日から仕事モードにすべし。

 

昨夜は家にあったビールを一口飲みまして。

しかし、その後やめました。

せっかくの決意がむだになる。

飲まずに寝るべし、とさっさと就寝。

そんな夜、恐ろしい夢を見ました。

 

もういい歳の私ですが、若かりし頃、とても変わった殿方と知り合いました。

世間知らずだったその頃の私に、とても優しく、ユニークな方で、羽振りもよく、非常にオトナに映りました。

 

しかしまぁ、今でいえばモラハラなお方。

どんどん私の世界を狭めてゆき、私はそのお方の世界でしか生きれないようになってしまいました。

 

なんとか逃げ出すことができ、いまでは私の暗黒の時代と思ってますが。

 

その方が夢に出てきたんです。

暗黒の時代が一瞬にして蘇りましたよ、ええ。

起きた時過呼吸を起こすところだったわ…。

すごい衝撃力を持ってるわ、そのひとは。

 

2度と会うことは無いと願ってるけど…。なんとまぁ夢見の悪いこと。

 

20代の頃の自分に言ってやりたい、本当にいい男の人を見極めてお付き合いなさい。そして、自分を強く持ちなさい、って。

 

暗黒の時代は、トラウマです。

今まではお酒で解消してたけど…、これからはどうしようかな。