お酒をやめて、ていねいに暮らす

長年飲み続けたお酒を今年からやめよう。そして、ていねいな暮らしをしよう。

やっと金曜日が終わるね

花金、ってやつですね。嬉しいな。


2週間前だったら、とりあえずビール!でした。


飲みたい気持ちが消えた訳じゃないけど、飲むと非生産的な時間を過ごすような気がして、もったいなぁ、という気持ちが強いです。


嫌な事があってお酒飲んで忘れようとしてたけど、結局忘れないし。


だから今日も飲まない。


はちみつしょうが酢を買い足しました。

お風呂上がりにゆるゆると飲もうかなと。


前は一晩でワイン1本なんて当たり前だったのに。


少しずつだけど、変化を感じてます。


子供たちも心なしか明るい。

夫も私に優しいような。


いいことづくしだね、断酒。


あとは、食べすぎ注意報発令中。

中年太りは怖い怖い。


土日はお菓子作ったり掃除をしようかと。


地味だけど、ていねいな暮らしを。