お酒をやめて、ていねいに暮らす

長年飲み続けたお酒を今年からやめよう。そして、ていねいな暮らしをしよう。

【リスタート断酒13日目】今日もお1人さま

淡々と続いております、断酒。


そのぶん、ちょっぴり食べすぎております。


断酒も13日目となりました。今のところ強い飲酒欲求がないため、今日のお1人さま時間も淡々と過ぎてます。


明日で2週間かぁ、続けて良かったなぁ。


今日は断酒後初の体調不良。月のモノがお近いからかな?頭が痛いのは久しぶり。


以前までは頭痛くても、胃が痛くても、少々熱があっても、飲んでましたねぇ。なんて不健康。


今日ふと思ったんですが、アルコール依存症関連の本をいくつか読んでみました。回復に向けて、みたいな本を。とてもお勉強になりますね。


でも実は、断酒本みたいなのを見つけてみたい。

断酒ブログで書籍化した方とか居ないのかな?

アルコール依存症だった主婦が、回復した道のり、的な。

そんな本あったら良いのになぁ。実録の体験談はとてもためになりそうだからなぁ。


そんなことを考える日曜日。