お酒をやめて、ていねいに暮らす

長年飲み続けたお酒を今年からやめよう。そして、ていねいな暮らしをしよう。

断酒失敗、また立て直して行こう

コメントのお返事ができず、ごめんなさい。


ここ数日、色々とストレスを溜め、ついに昨晩やっちゃいました。


缶チューハイ1本。くいっと飲みました。


せっかく続けてきたのにな。後悔です。しかも美味しくなかった(涙)。


飲んでも何も解決せず、むしろ悪方向に向いた気がしてならない。飲んだ自分を責め続けて就寝。


これを何度繰り返すのだろうか、私は。


今はまだ立て直せる自信がありません(涙)。

でも、もうお酒とはサラバしたい、それだけ。


あとね、体重を気にするようになって、そのストレスもとても感じるようになり。断酒、断砂糖、と色々頑張りたい!と抱え込んでしまった模様。


不器用だから、幾つも頑張らないくせに頑張ろうとするから、ガタッと倒れる…。


基本は断酒、あとはゆるゆる断砂糖くらいの気持ちで。


ストレスを溜め込む性格も良くないよなぁ、うまく吐き出せたらいいのにね。


仕事も、育児も、夫婦関係も、色々1人で溜め込む性格なんです、私は。とほほ。


また立て直して行こう、今は少しずつそう思ってます。