お酒をやめて、ていねいに暮らす

長年飲み続けたお酒を今年からやめよう。そして、ていねいな暮らしをしよう。

【リスタート断酒15日目】ハネムーン期とやら、なんだかそわそわ

断酒して15日が経ちました。


朝からせっせと支度をしているとき、夫にイライラ。いつもならスルーする言動が、今朝はやたらと目に付き、嫌味が口からこぼれ出しました。


あらやだ、私、余裕ない。


カレンダー通りに勤務する私の毎日のルーティンと、シフトでの仕事の夫のルーティンは、全く違います。


私の心に余裕がないとき、夫の行動が一番イライラするんです、きっと。


ふと、飲みたい、と思ってしまいました。しかも朝なのに!


久しぶりの飲酒欲求。危険ですね。


心に余裕を持ちたい。