お酒をやめて、ていねいに暮らす

長年飲み続けたお酒を今年からやめよう。そして、ていねいな暮らしをしよう。

【リスタート断酒10日目】二桁、またもや嬉しい

念願の二桁突入。嗚呼、単純に嬉しい。


断酒して10日、からだやこころの変化を記してみよう。


からだ編。胃腸薬がいらなくなった。なにけしょっちゅう飲んでましたから。

浮腫みが減った気がする。輪郭あたりが特に。

体重が増えなくなった。減らないけどね…。寝起きがさわやか。これが一番心地良い。


こころ編。物事を前向きに捉えるようになった。

鬱っぽいのがほとんど無い。あまり凹まない。

イライラしなくなった。もちろん全くイライラしないわけはないけども…。


トータル的に見て、かなりええじゃないかい!

もっと早く断酒しときゃよかったわい!


でした。メリットしかありません。これはほんと。


ただ、お酒飲んで、ふわ〜っと高揚感に浸る事がないのが少々寂しいかな。


でも、断酒はいいことしかありません。毎日、前向きで居られるなんて、何十年ぶりかしら。

新鮮だわ。


やめてよかった。ほんとに。でもまだまだひよっこ。断酒ひよっこです。


これからも断酒して、ていねいな暮らしを。