お酒をやめて、ていねいに暮らす

長年飲み続けたお酒を今年からやめよう。そして、ていねいな暮らしをしよう。

【リスタート断酒11日目】わたしの仕事

淡々と断酒を継続しているていねいです。


またもなぞのアップをしてしまいました…。


お気になさらず…。


さてと、本日もお仕事。


私の仕事は、受付兼事務です。まあまあ忙しい部署で、お客さんが途切れることはありません。

受付担当の日と、事務担当の日と分かれてますが、受付はほぼほぼ毎日やってます。


仕事は嫌いではないのですが、上司に少々小難しい方がおりまして。


女性なんだけど、感情が高ぶるタイプ。


淡々としてる私からしたら、なぜそこまで感情を表せるのか、なぞです。


ご機嫌ななめの日は、周りに強く当たってくるタイプかな。昨日はまさにその日。


私もその火の粉をかぶっちゃいました。

嗚呼、めんどくさい。


業務上のめんどくささならお金のためだから、と割り切るけど、ヒステリーはなかなか割り切るのも大変。


嫌な気分で職場をでました。なんか、やだなぁ、と。


でも、世の中いろんな人いるし、自分はそうなるまい、と心に誓い、今日も仕事へ向かうのでした。