お酒をやめて、ていねいに暮らす

長年飲み続けたお酒を今年からやめよう。そして、ていねいな暮らしをしよう。

【リスタート断酒8日目】末広がりの八

おはようございます。昨日は二回とも投稿失敗。


なさけなし。


ついに末広がりの八まで来ました。単純にとても嬉しい。


昨日仕事で凡ミスを犯してしまい、凹み気味でした。プロ意識が不足しとるなぁ、と。こんな時、もちろん以前は憂さ晴らしにビール!でしたが、昨日はワッフルを食しました。美味でございました。


体重管理の問題がありますが、お酒を飲むより甘い物を食した方がメンタル的にずっとマシだという事に気づかされている日々です。


はてなブログ今週のお題というものがあるのですね。体調管理について、とのこと。


元々結構虚弱体質な私(見た目はゴツい)。

にんにく卵黄やら青汁やら、様々なサプリやら、時にはプロテインやら。色々試しました。


でも基本に帰りました。

「しっかり食べ、遊び、しっかり眠ること」

遊び=仕事、家事、育児と置き換えて。


これがやはりグッド!

心身ともに健康になりますね。

何事も「過ぎない」こと。食べ過ぎない、飲み過ぎない(飲まないけど)、遊び過ぎない、眠り過ぎない。

何事もほどほどに。

心と体はつながってますね、どちらかが不調だと片方も悪くなる。


今日も断酒。

断酒の毎日を粛々と積み重ねていきます。